【イベント】4/1にソーシャルビジネス講演会を開催!

■4/1にソーシャルビジネス講演会が開催されます!

4月1日(土)に 弊社が理事企業を務める社会起業家コミュニティ「リエートス」 でソーシャルビジネス講演会を開催!
岡田昌治氏をゲストにお招きして、 社会課題解決に取り組む人々の発展と仲間づくりを目的としたソーシャルビジネス講演会を開催します。

■トークゲスト:岡田昌治さん

当日のトークゲストは、一般社団法人ユヌス・ジャパン代表理事であり、九州大学SBRC特任教授の岡田昌治さんです。岡田さんは2008年から、ムハマド・ユヌス博士と共に国内外のユヌス・ソーシャル・ビジネスプロジェクトを担当し。2011年4月より現職に就いています。

■ユヌス・ソーシャル・ビジネスとは?

ユヌス・ソーシャル・ビジネスとは、ムハマド・ユヌス博士が提唱する、社会問題解決を目的とし、持続可能な手段を用いたビジネスのことです。
大企業との合弁会社設立や国連機関との連携など、世界中から注目を集めており、社会課題解決に取り組む人々にとっても持続的な活動を実現するための力となっています。
ユヌス・ソーシャル・ビジネスは、「社会性」と「事業性」を両立させる、社会課題解決のための新しいビジネスモデルとして期待されています。

■参加方法について

この講演会に参加されたい方は、 こちらのイベントページから申し込みをお願いします。

会場は福岡と東京ですが、 オンラインでも参加できますので、場所に限らずどなたでもご参加いただけます。

ご参加ぜひお待ちしております!

Follow me!